ガイドライン

入場方法
  • 入場無料。
  • イベント入口付近にて、ご整列順に整理券を配布いたします。
  • 当日分の整理券は、8時00分~15時30分まで配布します。 ※当日は、入場上限数に達した段階で、整理券配布を終了します。
  • ご入場は整理券番号順になります。整理券の記載時間に会場ゲート前へ集合してください。 ※混雑時は安全のため、待機列の規制や、入場時間の調整をさせていただきます。
共通のご注意
  • 15歳未満のお客様はご入場できません。
  • 整理券は、お1人様1枚限りで、お配りしたご本人様のみ有効です。
  • ご入場の際、セキュリティー上の理由により、手荷物及び身分証明書(顔写真付き)の確認をさせていただく場合があります。 ※身分証明書(顔写真付き)をご提示いただけない場合はご入場できませんので、必ず携行ください。
  • ご入場は、各日、1回のみです。再入場はできません。
  • 各限定アイテムは、各日、お1人様1個までの購入制限があります。
限定アイテムのご注意
  • 限定アイテムの販売数量、デザイン、仕様、付属品などは予告なく変更となる場合があります。
  • 限定アイテムが完売にならない際は、後日販売させていただく場合があります。
  • イベント当日は、限定アイテムの不良交換等のご対応は受付できません。後日、「ホットトイズジャパンお客様問い合わせセンター」へご相談ください。
  • 限定アイテムにつき、初期不良に対応させていただくパーツに限りがあり、パーツ交換対応が早期終了となる場合があります。状況によってご返金のご案内のみとなる場合がありますので、あらかじめご了承ください。
  • 限定アイテムのご購入後は、お客様のご都合による返品・返金・お取り替えはできません。
ご購入時のご注意
  • お支払いは、現金(日本円)のみです。
  • ご購入の際、パッケージ状態は選べません。
  • 領収書やレシート、お釣り、ご購入品を受け取る際は、必ずホットトイズスタッフと一緒にご確認ください。 ※お釣りの不足、ご購入品の不足、領収書やレシートを受け取っていない、などの事後対応はいたしかねます。
  • ご購入品の配送は承っておりません。 ※ご購入品のお預かりは一切いたしておりません。
  • ご購入品の領収書やレシート及び、イベント案内書は大切に保管してください。 ※ご購入品の初期不良(ご購入時点の破損や欠品などの不具合)のサポートにはご購入品の領収書やレシートが必要です。
イベントのご注意
  • 天災や不慮の事故などにより、当日のイベント内容が変更や中止になる場合がありますので、あらかじめご了承ください。
  • イベント参加のための徹夜行為や場所取り行為は固くお断りいたします。
  • 会場内でのご飲食はご遠慮ください。
  • 当日の状況により、販売方法(購入制限など)が変更となる場合があります。
  • 整理券の転売や譲渡は固くお断りいたします。
  • 当日はホットトイズスタッフの指示に従ってください。
  • ホットトイズスタッフの判断により、限定アイテムの販売をお断りさせていただく場合があります。
  • ホットトイズスタッフが周りのお客様のご迷惑となる行為と判断した場合、退場していただきます。
  • 貴重品の管理は十分にご注意ください。盗難や置き引きなどは一切責任を負いかねます。
  • 会場内では、取材や記録撮影などにより、撮影された写真などが新聞、雑誌、WEBなどに掲載されることがありますので、あらかじめご了承ください。
サイン会のご注意
  • サイン会は、10周年記念限定アイテムのご購入者のみご参加いただけます。
  • サイン会は、各日、お1人様につき1枚の10周年記念サインカードを配布し、1回限りご参加いただけます。
  • ホットトイズが用意する10周年記念サインカードにのみサインします。 ※お持ち込みのアイテムなどにサインはいたしません。
  • 4人のキーメンバー全員が、10周年記念サインカードにサインします。
  • 10周年記念サインカードに記入する宛名は、お名前(ニックネーム可)のみです。 ※宛名無記名や個人を特定できない場合、サインはいたしません。
  • 宛名記入はローマ字のみとなります。
イベント後のお問い合わせ
  • イベント後のお問い合わせについては、製品パッケージ記載の「ホットトイズジャパンお客様問い合わせセンター」(以下、お客様問い合わせセンター)にてご対応いたします。
    ※年末年始休業<2010年12月27日(月)~2011年1月3日>の関係で、イベント後のお問い合わせ受付開始は<2011年1月4日(火)>となります。
    ※お客様問い合わせセンターでは、日本国内のみご対応いたしております。
    ※お問い合わせの受付は、電話やメール、手紙にて行なっております。
    ※お客様問い合わせセンターでは、日本語以外のお問い合わせを受け付けておりません。
    ※お客様問い合わせセンターからの回答はすべて日本語です。
  • ご購入品の初期不良(ご購入時点の破損や欠品などの不具合)についてのお問い合わせに関しては、製品パッケージ記載の「ホットトイズジャパンお客様問い合わせセンター」(以下、お客様問い合わせセンター)にてご対応いたします。
    ※ご購入品に初期不良がある場合は、パーツ交換や補填、または、購入代金の返金にてご対応いたします。
    ※製品の初期不良に対応させていただくパーツには限りがあり、状況によってパーツ交換対応が早期終了となる場合がありますので、あらかじめご了承ください。
    ※初期不良と思われる製品やパーツは、ご対応についてご案内させていただくまで破棄せずに保管してください。
    ※製品の大量生産による若干の個体差(製品イメージを大きく損なわない程度の塗装や縫製のムラ、微細なキズなど)は、不良の判断となりませんので、あらかじめご了承ください。
    ※製品仕様(製品全般に見受けられるもの)は交換対応をいたしかねる場合があります。
    ※製品の初期不良は、お客様の主観ではなく、お客様問い合わせセンターにて不良の判断を行なうものであることをご理解ください。
    ※お客様問い合わせセンターでは、事前にご連絡のない、または許諾していないお荷物の受領をいたしておりません。
    ※交換品の発送は、ご返送品の受領後8~12営業日程度を目安とさせていただいております。
    ※交換品の発送は、ご返送品の受領前には行なっておりません。
  • 以下の場合は「ホットトイズジャパンお客さま問い合わせセンター」のサポート対象外となります。

    ・ご購入品の領収書やレシートがない場合。


    ※ご購入品の初期不良(ご購入時点の破損や欠品などの不具合)のサポートにはご購入品の領収書やレシートが必要です。
  • ・お客様の不注意により破損された場合。


    ※製品の取り扱い時に起きたパーツなどの破損や紛失は、初期不良ではありませんので交換対応のサポート対象外となります。
    ※パーツの修理や販売、または交換などのご対応はいたしておりませんので、製品のお取り扱いにご注意ください。
  • ・並行輸入品。


    ※当イベントで販売された限定アイテムではなく、海外から並行輸入し販売している業者や販売店からのご購入品。
  • ・日本国外でのご購入品。


    ※当イベントで販売された限定アイテムではなく、海外でのご購入、海外通販や日本国外が発送元の販売店からのご購入品。
  • ・オークションなどのご購入品。


    ※オークションなどの個人間(販売店の出品物を含む)におけるご購入品は、第三者を経由しており、製品の初期不良(ご購入時点の破損や欠品などの不具合)の判断ができないため、製品の状態(新品・未開封・未使用など)を問わずご対応いたしかねます。
  • ・中古品。


    ※買い取り形式の販売店などでのご購入品は、第三者を経由しており、製品の初期不良(ご購入時点の破損や欠品などの不具合)の判断ができないため、製品の状態(新品・未開封・未使用など)を問わずご対応いたしかねます。
  • ・譲渡品など。


    ※第三者を経由している譲渡品などは、製品の初期不良(ご購入時点の破損や欠品などの不具合)の判断ができないため、製品の状態(未開封・未使用など)を問わずご対応いたしかねます。