去る2013年9月14日~23日、
ベルサール原宿にて開催された『アイアンマン300% The Exhibition』の
「コレアーティブル」エキスポに参加いただいた、
アーティストのクリスタル ケイさんが、
ホットトイズ東京フラッグシップ・ストア「トイサピエンス」にご来店!
デザインされたフィギュアについて、お話を伺いました。

--「コレアーティブル」フィギュアは、どんなコンセプトでデザインされたのですか?

絶対にほかに「無い」だろうな、と思って。
シンプルなんだけど大胆に、そしてインパクトがあるものにしたかったんですね。
いろいろ考えていたとき、ふと「ピアノ」が良いなぁって思いついて。
自分が「アーティスト」っていうのも、もちろんあるんですけど、
デザインしてみたらすごく面白いアイアンマンになるんじゃないかなって。

--実際にフィギュアをご覧になってみていかがですか?

「ニューヨークの自宅でデザインして、日本で製作してもらう」
という工程でしたが、写真などでチェックしていると「実物大で作ってるんじゃ?」
と錯覚してしまうほど、クオリティーが高いのでびっくりしました。
最初にデザインしてから、1回も実物を見ていなかったんで、
「ようやく会えたね♪」という感じです!
もう自分がデザインしたものがそのまま立体化されているんで、大満足です!!

これ、もしかして光るんですか?

--もちろん光ります。このスイッチを入れると...

(ライトアップしたフィギュアを見て)
すご~い!!!キャ~~~~!!!!!
すごく細かいところまで考えて造られていて、
もう、自分が想像していた域を超えてます。
早速ニューヨークの自宅に飾りたいと思ってます!
すごく楽しかったので、ぜひ、次の機会も参加させてくださいね♪

--クリスタル ケイさん、ありがとうございました!

2013.11.15