去る2013年9月14日~23日、
ベルサール原宿にて開催された『アイアンマン300% The Exhibition』の
「コレアーティブル」エキスポに参加いただいた、
タレントのダンテ・カーヴァーさん。
ご自身がデザインされたフィギュアについて、お話を伺いました。

--参加されたきっかけ、決まった時のお気持ちは?

フランクから誘われたのと、
私はホットトイズのコンセプトやライセンス、デザインのファンだからです。
誘われた時はとても嬉しかったです。
デザインをすることやこの企画に参加することは夢のような経験でした。

--どのようなコンセプトでデザインされましたか?

映画『トロン』を元に考えました。
昔から『トロン』のコンセプトやデザインが好きだったので、
もし僕がこの映画の世界にいたら...という想定で考えました。

--完成されたアイアンマンを「リ・デザイン」する、というのは難しかったと思いますが...

「はい」と「いいえ」です。
なぜなら、この世界には様々なアイデアやプロパティーがあり過ぎるので、
ひとつに絞るのが難しかったです。
でも逆にそこが楽しかった部分でもあります。

--実際に出来上がったフィギュアをご覧になって、いかがでしたか?

300%楽しく、嬉しく、感動しました!
まるでホットトイズの商品開発に携われた気分でした。

イベント自体もとても楽しく、僕にとってもすごく良い経験だったので、
出来れば毎年開催して欲しいくらいです。
このイベントは「サンディエゴ・コミコン」でも展示されるべきですよ!
それくらい、イベント全体の出来栄えがすごかった!
ホットトイズの技術は、本当にすごいと思います。

--またこのようなイベントがあったら参加されますか?

もちろん!!!
「300% YES!!!」

--ダンテ・カーヴァーさん、ありがとうございました!

2013.12.18