ホットトイズを創るキーメンバーであるJCより、新年のメッセージが到着!

2014年の製品。

2014年はホットトイズにとって、とても忙しい一年になりそうです。
製作チームは、もう既に来年発売される製品の製作を2013年の夏頃から始めています。
それは今までチャレンジしていない、新しい企画が多くなったことに起因していますが、
具体的な内容は残念ながら今は申し上げられません...、企業秘密ですから(笑)!
皆さんどうか楽しみにしてください。

2013年を振り返って、印象に残るエピソード。

2013年は工場を広くして、より早く製品を出荷できるようにしました。
ただ、製作スピードが速くなることで発生するクオリティー低下が心配になり、
一年のほとんどを中国の工場で過ごしていたんです。
ディレクターの立場として、工場に常駐していたわけですが、
それによって、色々なことを学ぶことが出来てうれしい一年でした。
この経験を忘れず、来年も頑張りたいと思います。

2014年の目標・抱負。

工場で働いている皆さんのペインティングのクオリティーが、以前よりも一層高くなり、
もうこの会社でJCはいらないのではないかと思っております(笑)。
毎年、少しずつ、ペインティング技術はもちろんですが、製品の企画まで、
クオリティーをアップさせていくのも私の大切な仕事だと思っているので、
今年もより高質な原型やペインティングを目指して、頑張りたいと思います。

日本のファンヘ、一言。

ホットトイズは、皆様の意見を製品の中に反映させるため頑張ってきました。
もちろん、現実的にそれができないところも多々ありますが、
「皆様と一緒に、良質なフィギュアで遊びたい」という気持ちは
どんなことがあっても変わりません。
2014年も皆様のご意見や想いを沢山聞かせてください!
よろしくお願いいたします。

2014.1.23