好評開催中のイベント『アベンジャーズ200%ホットトイズ』。
「アイアンマン コレアーティブル・エキスポ」に参加いただいた、
小林麻耶さんのコメントを公開!

--『アベンジャーズ200%ホットトイズ』を実際にご覧になって、いかがですか?

最高!最高すぎる!
この夏、ここに来なくてどこに行く!って感じです。

まずホットトイズさんのフィギュアをあれだけの数、
堪能できるというのもすごいと思います!
前回の「アイアンマン300%」もプライベートで行ったんですが、
さらにスケールが大きくなっているので、もう何時間でもいれちゃいますよね。
みなさん!来場される際は、そのあとの予定が何もない日をお勧めします!

そのあとトニー・スタークのリビングルームがあるんですが、
「もうここに住みたい!」って本気で思いました(笑)。
それぐらい本っっっ当に、アイアンマンが好きなんです!!

お腹がへっこんでいたら、ホットガールに立候補したいくらいです。
だってホットガールさんになれたら、
ずっとあの空間にいれるじゃないですか?!

--「コレアーティブル」フィギュアは、どんなコンセプトでデザインされたのですか?

本当はアイアンマンの強さに惹かれていたので、
「かっこいい」デザインにしようと、黒や紺ベースを考えていたんです。
でもせっかく、世界にひとつだけのものが作れるのであれば、
自分自身の思いを込めたほうがいいのでは?と思ったんです。

そこでまず、「アイアンマ~ヤ♡」という名前を考えました。
トニーへの純粋な気持ち=白を基調として、
ウェディングドレスっぽく仕上げました。
胸や背中にあるハートは、溢れんばかりの恋心を出しています!

またこのパワードスーツは私専用で、
『アイアンマン3』のパーティープロトコルに登場したアイアンマン軍団の一員である。
という細かい設定まで考えちゃいました!

--実際に出来上がったフィギュアをご覧になってみていかがですか?

自分で言うのもなんですけど、本当に可愛かった...。
初めて見たときは、もう愛おしすぎて、感動しすぎて言葉になりませんでした...。
いただけるならもう家宝にします!
もちろんお嫁にも連れて行きますよ~

でも次は、顔の造形をぜひお願いしたいです!
皆藤愛子ちゃんの作品をみて、ものすごく可愛かったので、
ぜひホットトイズさん、お願いします!!

--小林麻耶さん、ありがとうございました!

2015.07.18