好評開催中のイベント『アベンジャーズ200%ホットトイズ』。
「アイアンマン コレアーティブル・エキスポ」に参加いただいた、
小島瑠璃子さんのコメントを公開!

--『アベンジャーズ200%ホットトイズ』を実際にご覧になって、いかがですか?

驚きの連続でした!!

まずこの会場の空間にいることですごく幸せな気分になりますが、
なかでもトニー・スタークのリビングルームは感動しちゃいました。
実際に撮影で使用した家具が見れちゃうというのもすごいですし、
なにより歴代のアイアンマンが並ぶホール・オブ・アーマーには圧巻でしたね。

まだ関連の映画を観ていない方でも、
この等身大を目の当たりにした後で見てもらえたら
間違いなくハマれると思いますよ!!
私も映画『アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン』を観て、
もう一回来たいですね!

--「コレアーティブル」フィギュアは、どんなコンセプトでデザインされたのですか?

みなさん色が偏ってくるんじゃないかな?とは予想していたので、
ものすごく、カラフルなアイアンマンにしたかったんです。
見る人が元気になるような物を目指してみようと。

そこで私が大好きな「ハワイ」と、
「アイアンマンのオフ日」をつなげて考えてみました。
トロピカルな7色は、
ハワイでは車のナンバープレートや免許証に虹色が使われているので、
そこからアイデアをもらっています。
胸の丸い部分から放射状に色の境界線があるのは、こだわりのポイントです!
また父や私もサーフィンをやっているので、その要素も取り入れてみました。

--実際に出来上がったフィギュアをご覧になってみていかがですか?

本当に、感動しました!

細部において製作者の方に助けていただいた部分がいっぱいありましたね。
例えば色の境界線をグラデーションにしていただくなど、
こちらが考えつかなかった部分をいい形で昇華してもらえていたので、
嬉しかったです!
本当にありがとうございました!

--小島瑠璃子さん、ありがとうございました!

2015.07.18