現在開催中の「MARVEL原宿ポップアップストア」にて展示している、
6名の有名人によって新たにデザインされたキャプテン・アメリカのシールド。
個性溢れる6作品を、コンセプトとともに一挙公開!!

シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ公開記念「MARVEL原宿ポップアップストア」
オフィシャルサイト(PC・スマートフォン対応)
http://www.marvel-popup.jp


(五十音順/敬称略)

小島 瑠璃子
『ヒーローの休日』

いつも皆の為に戦うキャプテン・アメリカ。
たまには海でゆっくりしてください。
OFFの時にはこんなシールドいかがでしょうか......??


小杉竜一(ブラックマヨネーズ)
『シビル・毛(もー)』

シールドの素材ヴィブラニウム、ほぼ破壊不可能と言われている素材。
俺の毛根もヴィブラニウムでできていれば薄毛になんてならないのに...。
そんな気持ちをぶつけてみた作品です。


ダンテ・カーヴァー
『Asgardian Touch』

アスガルド仕様のシールドがあったら?という発想のもと、デザインしました。
このシールドは、ソーの父であるオーディンからキャプテン・アメリカへ授けられた、
より改良されたシールドであり、このシールドによってキャップはソーのそばで
更なる万能な力をもって戦うことができる。
また、このソーのムジョルニアと性質が似ており、
キャプテン・アメリカのみが持ち上げ、使用することができる。


夏菜
『キャプテン・ピッツァ』

わたしは食べものが大好きなので、何か食べ物に関するものにしようと考えました。
ドーナツや、丼物、おにぎり......。
色々考えましたが映画のことをイメージした結果、
家族で楽しくピザ食べながら映画を見るアメリカンな感じがいいな!と思い、
ピザのデザインにしました。
名付けてキャプテン・ピッツァです!


BABYMETAL
『METAL RESISTANCE SHIELD』

BABYMETALのNEW ALBUM "METAL RESISTANCE"をテーマに、
BABYMETALのTHE ONE魔法陣のデザインと
BABYMETALのテーマカラーである赤と黒を配色しました。
世界を舞台にメタルダンスユニットというオンリーワンのスタイルで
「道無き道」を突き進む、BABYMETALの力強い活躍ぶりを
表している作品になっています。


LiLiCo
『スパークリング・フォー・シビル・ウォー』

昔から愛されているキャプテン・アメリカだけあって、
星条旗をモチーフにしたシールド&コスチュームの
3色のインパクトがやはり凄い!とても変えられない...。
だから敢えて色はそのままで。
でもやはり今回は華やかな場らしく"パーリーピーポー"な
感じを出したくてラメにしてみました。
キャプテン・アメリカの"オフ"はこんな感じかな?

2016.5.1