よくあるご質問

このページはよくある質問とその回答をご案内しております。
お問い合わせの前にご覧いただくとご質問が解決する場合がありますので、「製品TIPS集」や「交換対応について」と合わせてご活用ください。
解決しない問題については、当ウェブサイトのサポート>お問い合わせからお問い合わせください。

全般に関するご質問

日本ではホットトイズの全製品がリリースされますか?

はい、リリースします。
しかし、OEM製品や海外の限定品(イベント品、色違い、ボーナスパーツ付き)などリリースしない製品もあります。

今後のリリース予定を知りたいのですが?

当ウェブサイトの製品カタログの各ページやニュース>リリーススケジュールをご確認ください。
なお、企画開発中の製品に関するお問い合わせはお答えいたしかねます。

製品化のアイデアやリクエストがあるのですが?

製品化のアイデアやリクエストは、当ウェブサイトのサポート>お問い合わせからお寄せください。 ※アイデアやリクエストをお送りいただいた場合は、以下の点にご同意いただいたものとさせていただきますので、あらかじめご了承ください。
  • 株式会社ホットトイズジャパンは、お送りいただいたアイデアやリクエストの検討や評価、採用などの義務を負いません。
  • 株式会社ホットトイズジャパンは、お送りいただいたアイデアやリクエストと類似する製品を発表した場合、ご意見をお送りいただいた方に対して対価の支払を含めいかなる責任も負いません。

オリジナル製品やオーダーメイド製品の注文をしたいのですが?

株式会社ホットトイズジャパンでは、オリジナル製品やオーダーメイド製品などのご注文を受け付けておりません。 ※企業様のOEMに関しては、当ウェブサイトのサポート>お問い合わせ(法人のお客様)よりお問い合わせください。

製品カタログが欲しいのですが?

ホットトイズジャパンお客様問い合わせセンターは、製品カタログ送付のサービスを行なっておりません。 ※製品カタログは、一部製品への封入やイベント時に配布いたしております。

株式会社ホットトイズジャパンで働きたいのですが?

当ウェブサイトの会社概要>採用情報をご確認ください。

株式会社ホットトイズジャパンのウェブサイトに掲載されている画像を使いたいのですが?

当ウェブサイトに掲載された情報(文章、映像、画像、音声)の著作権は、一部を除き株式会社ホットトイズジャパンに帰属します。無断で使用、複製、改変することを禁じます。

ホットトイズジャパンお客様問い合わせセンターに関するご質問

ホットトイズジャパンお客様問い合わせセンターの電話窓口の営業時間内に、電話をかけることができないのですが?

当ウェブサイトのサポート>お問い合わせからメールやお手紙のお問い合わせも承っておりますのでご利用ください。

ホットトイズジャパンお客様問い合わせセンターからメールの返信がないのですが?

ご質問の内容により、回答にお時間をいただく場合があります。送信から3営業日以上返信のない場合は、恐れ入りますが再度お問い合わせいただくか、電話窓口へご連絡いただきますようお願いいたします。 ※ホットトイズジャパンお客様問い合わせセンターは、お客様のメール設定ミスなどによる返信メールの不達に関して責任を負いかねます。

ホットトイズジャパンお客様問い合わせセンターの電話がつながらないのですが?

時間帯によって回線が混雑する場合があります。恐れ入りますが、少し時間をおいてからおかけ直しいただきますようお願いいたします。 ※当ウェブサイトのサポート>お問い合わせからメールやお手紙のお問い合わせも承っておりますのでご利用ください。

製品に関するご質問

著名人のフィギュアはどうしてこんなに似ているのですか?

著名人の肖像権をクリアしているので本人に忠実な製品を作ることができます。ディテールへのこだわりについては、当ウェブサイトの会社情報>ホットトイズのこだわりをご覧ください。

どうして大量生産なのにクオリティーが高いのですか?

クオリティーへのこだわりについては当ウェブサイトの会社情報>ホットトイズのこだわりをご覧ください。

製品の詳細について知りたいのですが?

まずは製品カタログ内の各ページをご確認ください。その上でご不明な点はホットトイズジャパンお客様問い合わせセンターへお問い合わせください。

海外でのホットトイズ製品の販売について知りたいのですが?

ホットトイズジャパンお客様問い合わせセンターは、株式会社ホットトイズジャパンが日本国内にリリースした製品に関するお問い合わせ窓口です。海外で販売される製品についてのお問い合わせにはお答えいたしておりません。

海外でのホットトイズ製品の購入方法などについて知りたいのですが?

ホットトイズジャパンお客様問い合わせセンターは、株式会社ホットトイズジャパンが日本国内にリリースした製品に関するお問い合わせ窓口です。海外の販売店や製品の購入方法についてのお問い合わせにはお答えいたしておりません。

購入した製品が初期不良だと思うのですが?

ご迷惑をおかけし誠に申し訳ありません。初期不良(ご購入時点の破損や欠品などの不具合)につきましては当ウェブサイトのサポート>交換対応についてについてをご確認ください。

パーツの取り付けがうまくできないのですが?

まずは当ウェブサイトのサポート>製品TIPS集をご確認ください。その上でご不明な点はホットトイズジャパンお客様問い合わせセンターへお問い合わせください。

製品の組み立てができません。ホットトイズジャパンお客様問い合わせセンターへ送ったら製品の組み立てをしてもらえますか?

ホットトイズジャパンお客様問い合わせセンターでは、製品の組み立てのサービスを行なっておりません。 ※まずは当ウェブサイトのサポート>製品TIPS集をご確認ください。その上でご不明な点はホットトイズジャパンお客様問い合わせセンターへお問い合わせください。

製品を破損してしまったのですが?

製品の取り扱い時に起きた破損や紛失はサポートの対象外のためご対応いたしかねます。

修理の依頼やパーツの購入はできますか?

パーツの修理や販売、または交換などのご対応は行なっておりません。 ※製品の初期不良(ご購入時点の破損や欠品などの不具合)については当ウェブサイトのサポート>交換対応についてについてをご確認ください。

購入した製品がウェブサイトやパッケージの画像(思っていたイメージ)と違うのですが?

製品の発表時やパッケージの画像は試作品を使用しているため、実際の製品と異なる場合があります。発売前の製品仕様などの情報は予告なく変わる可能性がありますので、あらかじめご了承ください。 ※お求めの製品の仕様変更などが気になる場合は、発売前のご予約などではなく、決定した製品仕様がご確認いただける発売後のご購入をおすすめいたします。

購入した製品が気に入らないので、返品や交換、返金はできますか?

ホットトイズジャパンお客様問い合わせセンターでは、お客様のご都合によるご返品や交換などのサポートを受け付けいたしておりません。また、ホットトイズジャパンお客様問い合わせセンターは、お客様へ製品の直接販売を行なっていないため、ご返金のご対応もいたしません。

ご購入に関するご質問

株式会社ホットトイズジャパンから製品を直接購入することはできますか?

はい、直営店「トイサピエンス」にて販売しております。なお、当ウェブサイト及びホットトイズジャパンお客様問い合わせセンターは、販売業務を行なっておりません。

ホットトイズジャパンのウェブサイトに掲載されているすべての製品は購入可能ですか?

いいえ、ご購入ができない製品があります。
販売店をお探しの場合は、製品カタログ内の各ページの「販売店」の項目をご確認ください。販売店の掲載がある製品は、製品のご購入について販売店へお問い合わせください。販売店の掲載がない製品は、製品のご購入についてのご案内をいたしかねます。

購入を悩んでいる製品があるのですが、今買うべきでしょうか?

製品は早期完売する可能性がありますので、製品カタログ内の各ページ掲載の販売店などでご予約やご購入のご検討をいただくことをおすすめいたします。 ※製品の仕様や発売時期は予告なく変わる可能性がありますので、あらかじめご了承ください。

製品はいつまで購入できますか?

製品の在庫状況は販売店によって異なります。製品の在庫状況などは、製品カタログ内の各ページの「販売店」の項目の販売店へお問い合わせください。

製品はなぜもっと多く生産しないのですか?

初回限定生産や限定生産など、製品が希少性を持つように生産されているためです。 ※お求めの製品がありましたら、製品の発表時によくご検討をいただくことをおすすめいたします。

完売した製品は再生産されますか?

製品の再生産は基本的に行なっておりません。

製品の発売日を教えてほしいのですが?

当ウェブサイトのニュース>リリーススケジュールをご確認ください。国内発売予定の変更はニュース>訂正情報からご確認いただけます。

発売予定月になっても製品が発売されないのですが?

製品は監修や開発の都合、生産や輸入の状況により発売日が予告なく変わる場合がありますので、あらかじめご了承ください。

購入した製品が偽物かもしれないので確認して欲しいのですが?

ホットトイズジャパンお客様問い合わせセンターでは鑑定などのサービスを行なっておりません。このようなご心配を避けるためには、日本国内の正規流通の販売店より製品をご購入いただくことをおすすめいたします。 ※非正規の流通とさせていただいている製品は、以下の「非正規流通品一覧」をご確認ください。

非正規流通品一覧

正規流通で購入した方が良いと聞きましたがなぜですか?

ホットトイズジャパンお客様問い合わせセンターのサポートは、正規流通より新品でご購入いただいた製品を対象としております。非正規流通よりご購入された製品はサポート対象外となりますのでご注意ください。 ※非正規の流通とさせていただいている製品は、以下の「非正規流通品一覧」をご確認ください。

非正規流通品一覧