非正規販売チャネルでのホットトイズ製品ご購入に関して

2024.04.03BUSINESS

日頃よりホットトイズをご愛顧いただき、心から感謝申し上げます。

近年、ホットトイズ製品を海外からの並行輸入という形で購入したお客様が、様々なトラブルに合うといったケースが増加しています。

弊社は、日本におけるホットトイズ製品の販売権を有する「販売元」という立場ですので、並行輸入品を取り扱う非正規販売チャネルでの購入は、一切推奨しておりません。
理由として、以下のような購入リスクが挙げられます。

・非正規販売チャネルは、法人でない場合や、さらには事業所の住所や販売責任者が偽名の場合もあり、トラブル発生時に、法的解決が困難なケースがあります。
・海外の組織が運営している非正規販売チャネルの場合、法的解決は更に困難となります。
・前払い金が必要な非正規販売チャネルを利用した場合、商品が届かないケースや、トラブル発生時に返金されないケースがあります。
・非正規販売チャネルで購入した商品は、ホットトイズジャパンのカスタマーサポート(交換対応・返金対応等)対象外となります。
・非正規販売チャネル利用に際して発生したトラブルについて、ホットトイズジャパンは一切関知いたしません。

また、玩具に限らず、並行輸入品の多くは正規品よりも低価格で販売されていますが、中には以下のような違法行為を行っている業者もありますので、くれぐれもご注意ください。

・注文しても商品が届かないなど、金銭をだまし取ることを目的とした「詐欺サイト」の可能性があります。
・非正規販売チャネルの中には、並行輸入品であることや、海外から発送されるということを明確に記載せず、正規品を偽って販売しているケースがあります。
・非正規販売チャネルの中には、関税・消費税・事業税の申告額を偽る等の脱税行為によって、販売価格を下げているケースがあります。
・違法に輸入された商品を購入した場合、その状況・条件によっては、購入品の没収や、罪に問われる場合もあります。

なお、安心してご利用いただける日本正規販売チャネルとしては、主に以下の購入先を推奨いたします。
・トイサピエンス(ホットトイズのフラッグシップ・ストア)
・あみあみ
・豆魚雷
・アマゾンジャパン(但し、販売元が「Amazon.co.jp」と記載のある商品に限る)
※上記以外の販売店について、取扱商品が正規品かご不安な場合は、ご利用いただく前に弊社カスタマーサポートまでお問い合わせください。

弊社ホットトイズジャパンは、お客様が正規品をお求めいただくことによって、イベント・国内案件商品化・キャンペーン・国内オリジナル品・オフィシャルストアといった様々な形で、日本におけるブランド戦略をよりアクティブに展開することができます。

20年近くをかけてホットトイズは、日本でも大きく成長することができました。
それは挑戦を重ねた当社スタッフの努力と、何より、製品を愛する皆様の情熱的なサポートによるものと考えています。

情熱と努力で生み出されたホットトイズ製品を、今後も応援し続けていただければ幸いです。


株式会社ホットトイズジャパン
2024年4月3日